2005年09月02日

9/2のクロロ

今日のクロロ猫

25.jpg

「眠い、でも遊びたい」という表情です。

ニックネーム 銀猫 at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

9/1のクロロ

今日のクロロ犬

24.jpg

遊びたい時の表情です。
デジカメのストラップが気になっています。
ニックネーム 銀猫 at 10:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

8/22のクロロ

今日のクロロ猫

23.jpg

夏休み中、更新が滞っていました。
熟睡中のクロロです。
寝ていてもわずかに目を開けている時があります。
起きてるのかなと思って名前を呼んでも反応しないので
きっと熟睡しているのだろうと推測しています。
ニックネーム 銀猫 at 12:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

8/12のクロロ

今日のクロロ猫

22.jpg

最近この毛布がお気に入りらしく
干して畳んでおいた予備の毛布を占領してしまいました。
ええ、すぐに片付けなかった銀猫が悪いのです
でも、気持ちよさそうに寝ていると追い出せなくて……

昨日のことですが、クロロは脱走しました。
いつものようにケージ免除で2階の居間にいたのですが
何を思ったのか突然自分でフスマを開けて逃げ出しました。
あわてて追いかけてもなかなか捕まえられません
裏口の戸から庭に脱出して、木の上がってしまいました。
おデブなのに、さすがは猫です。
スルスルと上がって偉そうに下を見下ろしていました。
慌てていたので写真をとれなかったのが残念です。
しばらくして家族みんなが見上げて名前を呼ぶので
しかたなく降りようとしたのでしょう
危なっかしく足を滑らせながら
やっと降りてきたところを捕獲されました。
道路に出なくてよかったです。
ニックネーム 銀猫 at 11:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

8/5のクロロ

今日のクロロ猫

21.jpg

いつもはエアコンの冷気に直接触れないように
茶箪笥の上に寝ているのですが
今日はよほど暑かったのか、床に伸びていました。
ニックネーム 銀猫 at 13:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

8/4のクロロ

今日のクロロ猫

20.jpg

床に置いて(放りだして)あった冊子で遊んでいたので。
「何してるの?」と声をかけたら
叱られたと思って一瞬首を縮めました。
でもすぐに忘れてカメラ目線です。
ニックネーム 銀猫 at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

8/2のクロロ

今日のクロロ猫

19.jpg

伸びています。
茶箪笥……と言っても
本箱を茶箪笥代わりに使っているのですが
伸びると横幅いっぱいに広がります。
ニックネーム 銀猫 at 13:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

8/1のクロロ

今日のクロロ猫

18.jpg

銀猫がパソコンをしていて振り向くと
こんな光景が見えます。
尻尾がゆらゆら踊っていました。
ニックネーム 銀猫 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

7/29のクロロ

今日のクロロ犬

17.jpg

クロロのお腹大公開です(笑
お腹の皮が垂れ下がっているのは
手術のためだと思うのですが
ケージ幽閉生活が長いので
ちょっと太り気味なのもあるでしょうか。
ニックネーム 銀猫 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

7/28のクロロ

今日のクロロ猫

16.jpg

ずっと暑い日が続いているので
クロロのケージ入りは免除されていますが
銀猫が長い時間部屋にいられない時は、
しかたなくケージの中で待機しています。
ちょっと不満顔?
ニックネーム 銀猫 at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

7/27日のクロロ

今日のクロロ猫

15.jpg

熟睡です。
クロロには少し小さい籠なのですが
丸まればちゃんと寝られます(笑
ニックネーム 銀猫 at 10:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

7/25のクロロ

今日のクロロ猫

14.jpg

お気に入りの場所でご機嫌なクロロです。
背後のボロボロ壁紙が
いかにお気に入りの場所かを示しています
銀猫は写真を公開するかどうか
だいぶ迷ってましたが(汗
いまさら隠しても仕方ないので大公開です……
これから猫を飼おうという方は
しつけをしっかりした方がいいですよという反面教師です(笑
ニックネーム 銀猫 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

7/22のクロロ

今日のクロロ猫
12.jpg

デジカメのストラップに興味津々です。
ここのところ食べ物を毎日吐いています。
毛玉ケアのペットフード食べているし
猫草も食べているからそのせいなのかもしれません。
元気はいいし食欲もあるので心配はないと思うのですが
暑さのせいで胃が弱ってるのかもしれないので
ペットフードを少し減らして様子見です。
ニックネーム 銀猫 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

7/21のクロロ

今日のクロロ猫

11.jpg

今日もケージ免除でのびのびしています。
グルーミングしているところに
カメラを向けたらこんな顔でした。
ニックネーム 銀猫 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

7/19のクロロ

今日のクロロ猫

10.jpg

暑いので、ケージ入りは免除されました。
エアコンのきいた部屋で熟睡です。
時々、両手を握ったり開いたりしてます。
たまに「グルル…」と喉を鳴らすようにして
寝言も言ってました(笑
ニックネーム 銀猫 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

7/18のクロロ

今日のクロロ猫

09.jpg

おとなしくしていれば、さすがに大人の顔です。
変形香箱座り?
前肢は香箱なのですが、
しっぽで隠してるけど、後肢はダラけてますね。


ニックネーム 銀猫 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

7/15のクロロ

今日のクロロ猫

08.jpg

ケージが置いてある土間に強い日差しが入り込み
クロロが茹だりそうだったので
部屋を閉め切って出してやりました。
かなり寛いでます。
お腹がプクプクなのは2回の手術のせい
……の、はずですが、太ってるせいもあるな(笑
ニックネーム 銀猫 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

7/14のクロロ

今日のクロロ猫

07.jpg

ケージに入るのを逃れたい一心です。
入ってしまえばそれなりに寛いでるのにね。
ニックネーム 銀猫 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

7/13のクロロ

今日のクロロ猫

06.jpg

朝、お布団をかたづけなくてはならないのに……
最後まで寝ていたのはクロロでした。
ニックネーム 銀猫 at 16:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

7/11のクロロ

今日のクロロ猫

05.jpg

名前を呼んだら、
お気に入りの茶箪笥の上から顔を出しました。
向こう側の壁紙は、いつの間にかボロボロに……
ニックネーム 銀猫 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする