2007年10月12日

ねこ鍋

なかなかクロロの写真がとれないので
今日は、少し前に話題になっていた
動画をご紹介してみます。

ニコニコ動画って、
コメントを投稿できる動画サイトということで
かなり人気のサイトらしいです。

癒し系の猫動画もアップされているので
時々見に行っています。

その中でも「ねこ鍋」はすごく話題になったらしく
NHKの番組でも紹介されたりしていました。




写真集や動画も出たらしいです。

写真集『ねこ鍋』
写真集『ねこ鍋』講談社MouRa

講談社 2007-11-01
売り上げランキング : 7434

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ねこ鍋


ニックネーム 銀猫 at 16:02| Comment(2) | 猫本グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

木の爪研ぎ

どんな爪研ぎを買ってあげても見向きもしなかったクロロがとうとう爪研ぎで爪を研ぎました(感涙 なかなか使っているところの写真が撮れないので記念に爪研ぎだけ写真に撮りました。

材質は木で、爪が引っかかるようにギザギザがついています。かなり気に入ったようで、必ずここで研ぐようになりました。もうすでに柱や壁紙はボロボロ状態ですが……でも、今からでもすごく助かります。

tume.jpg
ニックネーム 銀猫 at 15:26| Comment(0) | 猫本グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ネコジルシ

猫グッズではありませんが、
猫専門のコミュニティーサイトのご紹介
私もしばらく前から登録させていただいています。
なかなか参加はできていないのですけれど
投稿を読ませていただいているだけでも楽しいです。

サイトのどこをを見ても猫だらけ。猫好きにはたまりません。
猫に関するさまざまな情報、
猫グッズのお店、猫自慢コーナー
掲示板やチャット、自分の日記も公開できて
交流もしやすく工夫されています。
管理スタッフが頑張っていらっしゃるので、
迷惑書き込みなどもほとんどなく雰囲気も良い感じです。


ニックネーム 銀猫 at 10:14| Comment(0) | 猫本グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

猫辞苑

猫辞苑 現代「猫語」の基礎知識

画と文・えびなみつる 詳伝社

猫に関する言葉を集めた絵本です。

ちなみに「銀猫」ですが……
江戸末期、両国付近で
春を売っていた女性のことらしいです。
代金が銀二朱とか。
金猫は代金が金1分。
銀猫より格上だったらしいです。

そんなこととはつゆ知らず。
銀色の毛並みの猫という意味の
ハンドルネームなのですけれどね。
まあ、それも一興でしょうか。
ニックネーム 銀猫 at 18:23| Comment(0) | 猫本グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

クロ

猫本ではないのですが
現在NHKの「みんなのうた」で放送している歌
なんだか切ないです……
タイトル「クロ」 歌・詞・曲:遊佐 未森

歌詞の中に「君と出会えたことが宝物」というのがあって
何度聞いても泣けてきてしまいます。
我が家のクロロはもう10歳を越えているけれど、
まだまだ元気だから
居なくなってしまうなんて考えられないですけれど
いつか必ずお別れする時が来るから
それを考えると……ねぇ

ニックネーム 銀猫 at 10:05| Comment(3) | 猫本グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

きょうの猫村さん1

猫の本Good

きょうの猫村さん1』 ほしよりこ・著/マガジンハウス・刊

先日、sangwooさんに教えていただいたマンガ読みました。
エンピツで落書きしたようなユニーク画風。
主人公(猫?)の猫村さんはお手伝いさんなのですが
猫村さんの目からみた人間の姿が面白く描かれています。
ニックネーム 銀猫 at 10:43| Comment(0) | 猫本グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする