2006年04月16日

4/16のクロロ

今日のクロロ猫(怒)

53.jpg

事件です。クロロがまた脱走しました。
起きた時にすぐケージに入れてしまえば良かったのですが、あまりに気持ちよさそうに寝ていたのでもそのままにしてパソコンに向かっていました。
しばらくして、スッと障子がすべる音がしたので、あわてて行ってみると障子が開いていて、クロロは消えていました。1階に降りてみると、庭に向かうサッシにも隙間が空いていました。自分で開けて外に出てしまったようです。

家族みんなに脱走を知らせて捜索。いつもなら庭をうろうろしているので、すぐに見つかるのですが、今日はいくら探しても出できません。約3時間くらい……探していると少し絶望的になってきました。道路を眺めては猫の死体がないか、とか、草むらの中に倒れていないかとか、悪い方へばかり気持ちが行ってしまいます。

しばらく探した後、諦めて少し落ち着こうとお茶を飲むことにしました。遊び飽きたら戻ってくるだろう、とか、交通事故に遭わなければいつかは戻ってくるだろうなど、自分に言い聞かせてみたり。あの時すぐにケージに入れておけばよかったと後悔したり、落ち着かなくてお茶の味なんてわかりませんでしたけれど。

その時、ふとサッシの向こうに動いたものがあって、猫の耳の先が見えました。急いで走り寄りたいのを我慢してゆっくり近づいてみると、クロロは戻ってきたけれどサッシが開かないので、またどこかへ行こうとしていたところでした。

「クロ」と名前を呼んでサッシを開けたら、ものすごい勢いで部屋に飛び込んできました。クロロにしたら約半日の冒険。つくづく交通事故に遭わなくてよかったと思います。

【今日のクロロの最新記事】
ニックネーム 銀猫 at 13:25| Comment(4) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとビックリ。
よかった。よかった。
家の中だけでストレスが溜まってしまったのでは。
たまには外へ出たいんでしょうね。
Posted by 猫神猫爺 at 2006年04月18日 00:19
>猫神猫爺さん
そうなんですよねー
家の中だけだとストレス溜まると思います
でも、家の前がすぐ道路なのでかなり危険なんです
今回は裏へまわって遊んでいたらしいので
無事だったようです。
Posted by 銀猫 at 2006年04月19日 08:30
銀猫さんの記事をドキドキしながら読みました。
よかったぁ〜 何事もなく無事で。
自分で襖やサッシを開けて出ていっちゃうんですね。
そんな事ミルコには無理。
でもほんとに無事でよかったですね。
Posted by はちべえ at 2006年04月22日 23:03
>はちべえさん
おかげさまで、無事にもどってきて良かったです。
サッシも開けちゃうし、障子や襖も開けてしまうので
お部屋に閉じこめておくのが難しいんですよ。
Posted by 銀猫 at 2006年04月29日 10:32