2006年11月25日

11/25のクロロ

今日のクロロ猫

66.jpg

眠そうです。

ニックネーム 銀猫 at 19:39| Comment(4) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

その後

65.jpg
その後、4日にもう一度病院へ。かなり元気になったせいか、注射を嫌がって押さえるのにひと苦労でした。飲み薬を1週間分いただいて、これを飲み終わるころには完治しているはず、ということでした。

獣医さんのお話の通り、みるみる回復して元気になりました。具合が悪い間、家族みんなに優しくしてもらったためか、なんだかずいぶんと威張っているような態度で、命令調の鳴き声ばかり出していて可笑しかったです。

この頃になってやっと、クロロと喧嘩した野良猫のことが心配になってきました。あの時家から飛び出して行って以来見かけていません。クロロと同じように怪我をして、どこかで蹲っているのではないかと気になっています。

そうそうも獣医さんに行った時、
体重を計ってもらったら6.2kgもありました。
獣医さんにも、しみじみ「大きいですねー」と言われてしまった(笑
ニックネーム 銀猫 at 17:44| Comment(2) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

野良猫との対決その後

野良猫と喧嘩した翌日は、元気がなくて
ずっとケージの箱に丸まって寝ていました。

夜になってケージを開けても出てこない
しかたなく、出そうとすると鳴いて嫌がりました。
どこか怪我しているのだろうかと
できるだけそっと外に出してみると
右足が腫れていて下につけないみたいで吃驚

喧嘩でできていた傷は消毒してあげていたので
化膿するとは思えなかったのですが……
まさか、骨折していたのだろうかとかなり心配

クロロが痛そうにしていると、
飼い主の私まで痛いような気になってしまいます。
気づいたのが夜だったので、ひと晩辛抱してもらって
翌日、3日に動物病院へ走りました。

獣医さんに見てもらうと
打撲で右の肩から手のつけ根が
腫れて炎症を起こしているとのこと。
傷の方は化膿の心配はないということでした。
取っ組み合いをしながら玄関にころげ落ちた時に、
置いてある踏み石にでもぶつけたのでしょう

注射を4本もうったのに
動く力が無くておとなしくさせていました。

でも、お医者さんの治療の効果はすぐに出て
痛みがなくなったのでしょう
家に戻ってケージに入れたら動けるようになっていました。

↓右足が腫れて太くなっています。
64.jpg
ニックネーム 銀猫 at 10:00| Comment(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

野良猫との対決

夜、クロロをケージから出した時に
いつも閉めているはずの
地下室(物置兼洗濯物乾し場)の戸が開いていました。
それに気づかずに猫をケージから出して
夕ご飯を食べていると……

突然、ギャーッ! というすさまじい声がして
ドタドタ廊下を走っている音が聞こえました
それも、一匹じゃない?
慌てて行ってみると、飼猫と同じような模様の野良猫と
2匹でとっくみあいをしながら、玄関へ転がって行きました。
私が大声を上げると、2匹は離れて別々の方へ走って行きました
野良猫は2階へ、飼猫は地下室へ

野良猫は2階へ行ったものの部屋の戸が閉まっていたので
猛ダッシュで降りてきて、台所へ
そして、ちょうど開いていた食器棚の1つに潜りこんでしまいました
食器がみんなドロだらけ、毛だらけ!

クロロはと言うと、地下室から外へ飛び出していったきり
家族みんなで探しましたけれどみつからず
3時間くらいしから、開けておいたサッシから戻ってきました。

でもなんとなく元気がなくて
そのまま、クロロ用の箱に潜り込んで寝てしまいました。
ニックネーム 銀猫 at 10:00| Comment(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする