2009年09月23日

更新ブログ移転しました

こちらの更新が、すっかり滞ってしまっています。

下記ブログへ移動して更新しています。
ハンドル名も変えてありますが

よろしかったら、こちらへもお立ち寄りください。
http://kukiha.net/

このブログは更新停止のまま存続します。
どうぞよろしくお願いいたします。

【きじ猫はうすについての最新記事】
ニックネーム 銀猫 at 08:52| Comment(0) | きじ猫はうすについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

おなか

87.jpg

シーツに爪を引っかけて困ってました。
お腹がタブタブです(笑

ニックネーム 銀猫 at 12:34| Comment(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

元気です

86.jpg

すっかり更新が止まっていましたが、
クロロは相変わらず元気です。
コタツ布団を引っ掻いて遊んでいたら
ツメが引っかかってしまいました。

なんとかして〜 という視線です(笑
ニックネーム 銀猫 at 11:31| Comment(1) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

遊び疲れて

85.jpg

作業をしていて
ふと振り向いたら一人で、
なにやら遊んでたみたいでした。

珍しく無防備にお腹を見せています。
手術してもうかなり立つのに
毛が生えないで傷が見えています。

弱い部分なのでいつもは、
しつかりガードしていて、
私にもなかなかさわらせてくれません。

ニックネーム 銀猫 at 09:15| Comment(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

だれてます

84.jpg

今年の暑さは、
老猫には少しつらいようです。


ニックネーム 銀猫 at 13:04| Comment(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

病院

83.jpg

喧嘩のその後ですが、
3日ほどはおとなしく
特に痛そうなところはないのですが
いつもうずくまっていて、
鳴かなくなってしまいました。

3日目にはご飯を食べなかったので、
心配になって病院へ連れて行ってみました。

身体の傷やその他確認してもらいましたが
特に問題はないようでした。

なんと言っても老猫なので
興奮したりすると自然にヨダレをたらしたり
若い猫とは反応が違うらしいです。
そのせいだろうとのこと。

ただ、見えない部分傷ついていて
化膿することも考えられるので
念のため抗生物質と栄養剤など
注射をしてもらいました。

家にもどったら、
すぐに元気が出てきたようで
背を伸ばして座るようになって
声をかけるとを返事するようになりました。
ほっと一息です。

翌日にももう一度病院へ
先生からも「もう大丈夫でしょう」と
太鼓判を押されて帰宅しました。

クロロももうこの春で13歳。
猫エサなどでは7〜8歳から老猫用ですから
人間の年でいえば、
もうかなりの年なんでしょうね。

お医者さんの話では
20年近く生きられる猫もいるとのこと。
クロロも元気に長生きできるように
気をつけてあげたいと思います。


ニックネーム 銀猫 at 11:48| Comment(2) | 銀猫の呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

喧嘩

82.jpg

数日前の夜、ケージから外に出したのですが、
裏口の戸がのカギがかかってなかったらしく。
自分で開けて外に出てしまったらしいクロロ。

お風呂に入っていたら
ギャー! という猫の喧嘩の声
まさか、クロロだとは思わず
のんびりお風呂に入って出たら、
母からの報告でびっくり。

興奮しきったクロロが
2階に駆け上がったらしいので
行ってみるとも茶箪笥の上で蹲っていました。

どこか怪我がないかと確認してみたけれど
目のフチから血が出ていたので
消毒液を薄めた水で押さえておきました。

特に痛がっている様子もないので
ホッとしましたが……

おそらくは負けたんでしょうね
ションボリしていて元気がありません。

ニックネーム 銀猫 at 20:55| Comment(0) | 銀猫の呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

4/6日のクロロ

今日のクロロ猫(笑)

81.jpg

ひなたぼっこ。
いつの間にか熟睡?
ニックネーム 銀猫 at 08:48| Comment(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ほたるの光

「歌う猫」MUSASHI'S!!
5匹の猫のボーカルグループ(?)で
携帯のダウンロードサイトで人気らしいです。



大きいサイズで見るのは → こちら


ニックネーム 銀猫 at 08:16| Comment(0) | 銀猫の呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

3/6日のクロロ

今日のクロロ猫

80.jpg

夜パソコンに向かっていて
ふと、振り向いたら、
こんな状態でした。
ニックネーム 銀猫 at 15:55| Comment(0) | 今日のクロロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする